圧倒的に"魅せる力"があった。サマパラ Travis Japan公演

f:id:allnightdancing:20180831203400j:plain


 

Summer Paradise 2018

Travis Japan公演に行ってきた。

 

 

私的、初めてのトラジャ単独公演。

 

 

 

 

 

痺れた。最高に熱かった。

 

 

 

 

 

魅力的なダンスと、

圧倒的な迫力。

 

 

 

今までのトラジャのイメージが、がらりと変わった。

 

 

 

 

 

 

 

Summer Paradise
仮面舞踏会
パラダイス銀河

硝子の少年
NON STOP

冒頭曲これが噂のサマパララね~!

サマパララなんていうから、トンチキかと思ってたら普通に明るい曲でよかった。

以前から思っていたが、トラジャは大先輩方の曲も踊りこなせるというか、歌わさせれてる感を全然感じない。自分たちの歌として仕上げてくる。もっとやってくれと思わせてくれる。

 

 

Happy Groovy

コールがすっごく楽しかった!!!

本人たちも笑顔で嬉しそうに踊っていて、とても幸せな気持ちになった。

こんなに嬉しそうに踊ってくれるなら、いくらでも叫び続けるよ。

 

 

SUPERNOVA

Lock Lock

かっこよかった!!!

Supernovaは「ホンモノだ!」となったし、

Lock LockはYummy‼︎余韻とともに「あ~これこれ!!手ェあげる~!」と興奮気味だった。

 

 

愛の花(のえ、げん)

のえげん歌うめぇ、、、。

ママと息子じゃないのえげんだった。

完全にパフォーマーとしての、如恵留くんと元太くんだった。

やっぱりトラジャは歌も生かせるんだなと思った。

 

 

夢のHollywood

本当に尊い曲。

この曲は少クラで初めて聞いた時から好きな曲で、ここで初めて聴けたのでほんとに嬉しかった。

あと、冒頭の松倉くんのパートに鳥肌が立った。表情が完全に演者で歌がセリフに聞こえ、演劇が始まったのかと思った。

これはトラジャのためのトラジャにしか歌えない曲だ。

 

 

イン・ザ・ルーム

全体的にとても妖艶な踊りで、えっちかった。

椅子になりたかったし、振付天才だった。

トラジャえぐいなと思った。

ドアップの円盤化を願った。円盤化したい。

冒頭の如恵留さんのタップダンス最高にかっこよかった。

会場に響くタップの音が本当に最高でいつまでも聞いていたい気持ちになった。

 

 

Maybe(のえ、しめ、しず、げん)

こんなめいびー初めて見た。

最高にえっちかった。トラジャえぐいなと思った。(2回目)

この時点でトラジャはえっちな踊りをする集団だと確信してしまった。

やべぇ、、と何度も心の中で呟いてた。初めて首を絞められたい気持ちになった。

そんな4人のユニット名は「いちごみるく」。

かわいすぎる。スーパーに並んでるいちごみるくを大量購入しようと決めた。

 

 

 Up&Down and Up&Down,Yo Dance(ちゃか、うみ、まちゅ)

トリプルカイトー!!

イケてた。

新しいトリプルカイトを見た。

こんなカイトたちが同じクラスに居たら最高にモテる。

トリプルカイトはエモい。これは永遠に言い続ける。

 

 

Wait for You

まさかのマイクスタンド。

この曲は踊るイメージだったので、スタンド使っていたのは斬新だった。

新しい見せ方の発想力が凄まじい。 

 

 

SPARK

これは踊りたい曲。

踊らせてくれ!!と思った。

ガシガシ踊る曲って、本当に踊りたくなる。 

 

 

PICT IT UP

安定のぴきら。

キスマイ兄の曲をまた歌ってくれるのは本当に嬉しい。

トラジャらしく、トラジャのものにしていたパフォーマンスだった。

 

 

one chance

本家を結構見ていたので、こんな振付もできるのね〜!と感心しながらみていた。

みんなドキドキした超イイガチャ。

今日は誰?というドキドキも楽しかった。

 

 

トラジャうみのいえ

かわいい。かわいい。

凡人の100倍は映えてた。

さっきまでセクシーにガシガシ踊ってた人たちが、いきなりかわいくなって、同一人物なのか本気で疑った。頭の整理が追いつかなかった。未だに追いついていない。

 

 

Summer 上々

夏だ〜〜!となった曲。

これはテンションを上げてくれる曲。

 

 

MC

かわいい。ほんとにかわいい。

トラジャ、顔がいい。

反応がかわいい。グッズ売りの天才。

実物大のアクリルスタンドも可愛かった。どこに売ってますか?

 

 

Love meee × Think u.x(しめ、げん)

えっちかった。

普段かわいいひとたちなのにどうして?

どうしたらこんな踊りができるんだい?と問いかけたかった。

藤ヶ谷さんのセクシー曲を踊りこなしていた。

 

 

So crazy

ミューコロが蘇ってきた。曲自体も本当にいい。

そしてバラードでもこんなに魅せられるのはトラジャぐらいだと思う。

 

 

宇宙に行ったライオン

エモ曲。この曲知っているのに、TDCでイントロが流れた瞬間エモいと思った。

バンドスタイルの曲にダンスつけた斬新さがすげえよ。

まず発想が天才だし、振り付けも天才だった。

 

 

Kis-My-Calling!(TJ-Calling!)

盛り上がった!!

トラジャ担の声もすごくでてていいなと感じた。

客席の一体感を感じたし、みんなかわいかった。

 

 

Dance With Me〜Lesson 1〜

踊りに踊った。

トラジャ担ほとんどが団扇置いて両手で踊ってて団結力みたいなものを感じたし、

ほんとにみんな踊れててトラジャ担鍛えられてるんだな!と思った。

やっぱり踊るのって楽しいな~!!と感じた。

 

 

 

 

 

 

 

ここから先は真のTravis Japanを見た気がする。

彼らの表情が今までとはかなり違って見えた。

トラジャの核というか魂みたいなもの、積み重ねてきたものが見えた。

 

 

 

One day(松松)

松松歌うまくてすごいこたちだった。

さすがシンメ、そう思った。

セク松時代を見ていた人なので、成長ぶりに驚いた。

松松は表情と歌がすごくいいなと前から思っていて、

この曲でもお芝居をやってきただけあるなと感じた。

 

 

星屑のスパンコール(のえ、しめ、しず、ちゃか、うみ)

尊かった、、、。

ミラーボール使ったの天才だった!演出すごく良かった。

ジャニーズって最高だなと思った。この曲は何年たってもジャニーズの中で歌い継がれてほしい。

 

 

 

 

 

 

ここからの3曲は特に圧倒的だった。

 

 

どうなってもいい

it's BAD

くっそかっこよかった。

とにかくかっこよかった。

もうペンライト振るの忘れてた。

冒頭の照明かっこよすぎてそこから惚れた。

これはプレゾンの映像を見ていたときから、パフォーマンスをみて痺れていたので、ここで生でしっかり見れて最高だったし、やっぱり痺れた。

 

私は凄い人たちを好きになってしまったんだなと実感した。

 

 

夜の海

中でも松松が率いてて感動した。

私でもウッってなったから、松松担だったら泣いてた。

とても美しかった。力強かった。

彼らがSHOCKで身につけてきたものは、しっかりと彼らに刻まれているんだと感じた。

 

 

Guys PLAY ZONE

くっそくっそかっこいい。むり。

プレゾン やばい。

迫力がすげぇ。

これはむり。

と公演直後のメモに残していた。

 

本当に迫力が凄かった。

自然と前半の掛け声にも力が入った。

熱量がすごかった。

心にグッと刺さるパフォーマンスだった。というかズキズキと刺さりまくった。

とても魅了させられたパフォーマンス。引き込まれた。

ここは本当にTDCなのかと疑った。

 

 

 

Travis Japanは強かった。

 

 

family〜ひとつになること

宮近くんが「トラジャでよかった」って言ってたのが、印象に残ってる。

この一言でほんとに泣きそうになった。

この人たちは今までに嬉しいことも悲しいことも沢山経験してきたんだなと、

そして今この7人でfamily"Travis Japan"として進んでいくんだなと思って泣きそうになった。

 

 

Born in the earth

これはみんな楽しそうだった!

笑顔で歌う彼らを見てまた幸せを感じた。

 

 

Power of the Paradise

楽しかった夏。もう終わってしまうのかとエモい気分になった。

これがトラジャと作った2018年の夏になるんだなとしみじみ感じた。

 

 

Summer  Paradise

バラード調なサマパララ。

この曲を聴くと間違いなくSummer Paradise2018を思いだす。

この曲は"2018年夏、代表曲"に確定した。

 

 

 

全体を通して、

 

まず如恵留さんのダンスは美しく、力強くとても魅了させられるものだった。多くの今までの経験の積み重ねからこの美しいダンスが生まれているのだと感じた。

公演後には、完全に如恵留様と呼んでいた。

 

 

 

そして、

Travis Japan魅せる力が強い

 

 

 

 

トラジャのパフォーマンスは幅が広いなと感じた。

前にパフォーマンスしたことのある曲でも、固定概念なく新しい魅せ方をしてくるところ、本当に凄いなと何度も驚かされた。

選曲も振付も上手い。自分たちに合ったもの、しっかりと魅せてくれるものであった。というかどんな曲でも自分たちのものにしていた。

歌も上手い。歌を見せるパート、これからも続けてほしいと思った。あれだけ踊っている曲が多くても乱れない。すごい。

 

 

前半はコンサート(盛り上げ)部分、後半は舞台部分という構成もよかった。

私の中で、コンサートは「魅せるもの(真剣に見たいもの)」と「楽しみたいもの」のカテゴリーとして分けられるのだが、トラジャの公演はそのどちらにも当てはまっていた。

その振り幅の大きさや出来るパフォーマンスの多さが、今までの経験を物語っていると感じた。

後半舞台部分では、のえしめしずちゃかうみと松松が、それぞれの場所で、今まで積み重ねてきたものを自分の力にしてしっかり魅せていた。

それぞれの場で力をつけてきた7人、融合するとめちゃくちゃ強かった。

改めて、凄い人たちを好きになってしまったんだなと思った。

Travis Japanが7人で前に進んでいこうとしている力を感じた。

 

 

 

本気で魅せ方がうまいグループだと思った。

パフォーマンスが心にズキズキと刺さった。

見入ってしまった、周りが見えなくなるくらい。

世界観に飲み込まれた。

もっとトラジャのパフォーマンスが見たくなった。

 

 

 

 

 

Travis Japanは私が思っていた何倍も強く、

人を魅了する力を持っているグループだった。

 

 

 

 

 

私は彼らのパフォーマンスも成長も、もっと見たくなった。